オンラインで実施いたします。

いろいろと落ち着かない毎日ですが、それに振り回されたり、辛くなったり、いろんな思いを抱えてしまういわゆる高感受性のタイプの私たちだからこそ、淡々と、この講座をつないでいきたいと思います。

想定不可能な社会でいろんな分野の情報を、「通訳する力」のある人材が世の中に、身近にいることが、インクルーシブな社会の前提なのではないかと思っています。相手が何を感じ、何をしたいのかを読み取る力。想像力と創造力はこれからどんな場面でもきっと必要になることでしょう。

どんな形であれ(方法は状況次第ですが)お届けしたいと思いますので、ぜひご参加のお申し込みをお待ちしております。学び続ける大人の姿勢を子どもたちにもつないでいきたいです。

オンラインでの実施とさせていただきます。
定員はございませんのでぜひご参加ください。

5月17日(日)9:30~12:00
https://forms.gle/9pMQ57eFQRHVe24m7

※6回講座をまとめてお申し込みの場合には1回2500円となるのでお得です。

みんなにシェアしてね!

櫻井育子(さくらいいくこ)
生涯発達支援塾TANE 代表(コーディネーター)

「違いは魅力」をテーマに、子どもから大人まで特性を活かしてのびのびと発達するための、アセスメントとコーディネートを行う。
 東北福祉大学福祉心理学科を卒業後,発達障害の子どもたちと出会い、宮城教育大学の大学院で障害児教育を学ぶ。2003年に「NPO石巻広域SSTの会アドベンチャークラブ」を立ち上げる。小学校,特別支援学校の教諭経験後,2016年に退職。生涯発達支援の重要性に気づき「生涯発達支援塾TANE」を主宰。書道塾taneは「誰でも調子に乗れる書道」をモットーに石巻、仙台、各地で移動開催中。TANE相談室も定期開催中。