ついに11月が始まりました、、、と気づいたらもう4日、失礼いたしました。

さて、今月は広島行き!!

大学時代の友人との25年ぶりの再会からこんなイベントができました。ぜひぜひ広島界隈の方に届きますように。

-潜在意識と可能性の開きかた-
すみあそび&お話会  in広島

櫻井育子(さくらいいくこ)
書家/発達コーディネーター
話すことが苦手で小学2年生から書道を始め、学生時代は心理学と障害児教育を学びながら書道の師範を取得。
その後、教員を経験。出会った子どもたちとの活動を通して、書の自由さと自己表現の可能性に気づく。
2016年に「違いは魅力」をテーマとして、生涯発達支援塾TANEを開始。書道と生涯発達の研究の場である「書道塾tane」を全国各地で開催。
出会う人たちと「生きること」「語ること」「表現すること」について深く対話する場を作っている。
1979年、宮城県石巻市出身。

使命を導くコンサルタント 千葉有美(そめゆみ)

書道に出会ったのは、小学1年生。学生時代は発達心理学を学びながら、野球応援の日々を過ごす。その後、一部上場企業に入社。企業PR・広報として、年間50公演、約200ステージの表現経験を持つ。
2005年 東北初のプロ野球団初代チアリーダーを務めた後、チアダンスチーム「DEARS」を立上げ運営。約10年間、東北の身体表現活動の普及・発展・育成に携わる。
2017年、子育てを機に裏方のプロデュース側に転身。「女性のライフスタイル」と「在り方」を探求し、在宅でPC1台で自由に生きるスタイルを構築。潜在意識メビジネス構築で人生に伴走する。潽在意識を言語化し、使命・役割で生きはじめると、人生は輝き出すことを伝え続けている。1978年生まれ、茨城県古河市出身。

◎11/9 (*19:00~21:00)
Restaurant &gallary Spoon. 二階和室
(尾道市土堂2丁目4-10)

◎11/10(金) 15:30~18:00
Social BookCafeハチドリ舎
(広島市中央区土橋町2-43光花ビル2F)

みんなにシェアしてね!

櫻井育子(さくらいいくこ)
生涯発達支援塾TANE 代表(コーディネーター)

「違いは魅力」をテーマに、子どもから大人まで特性を活かしてのびのびと発達するための、アセスメントとコーディネートを行う。
 東北福祉大学福祉心理学科を卒業後,発達障害の子どもたちと出会い、宮城教育大学の大学院で障害児教育を学ぶ。2003年に「NPO石巻広域SSTの会アドベンチャークラブ」を立ち上げる。小学校,特別支援学校の教諭経験後,2016年に退職。生涯発達支援の重要性に気づき「生涯発達支援塾TANE」を主宰。書道塾taneは「誰でも調子に乗れる書道」をモットーに石巻、仙台、各地で移動開催中。TANE相談室も定期開催中。