新しい年に新しい体験をしにきませんか?

いよいよ2018年も終わりに近づいてきました。そしていよいよ新しい年が始まります。ということで、2019年1月5日には「新春書き初め大会」を行います。場所は石巻の百俵館別館の「耕人館」です。

大人も子どもも、とにかく筆と仲良くなりましょう。すべての用具は貸し出します。新しい年の始まりにぜひ思いの丈を込めて。

もちろん、「書き初めの宿題どうしよう」という小・中学生のみなさんも。お手本書きますよ。

書道なんてやったことない、とか、しばらく感覚を忘れているわ、という方も大歓迎。ここでの書道はフリーダム。自由。思いのまま。表現には善も悪もなし。のびのび味わっていってくださいね。

実は五感をフル活用できる書道。このおかげで私は発達したと言っても過言ではないのです。墨の香り、筆を扱うための調整能力、集中力、いろいろな力がついた書道。たくさんの方に出会っていただければ嬉しいです。

参加費:500円・お子様は汚れてもいい格好などでお越しください。

お申し込みはこちらから

みんなにシェアしてね!

櫻井育子(さくらいいくこ)
生涯発達支援塾TANE 代表(コーディネーター)

「違いは魅力」をテーマに、子どもから大人まで特性を活かしてのびのびと発達するための、アセスメントとコーディネートを行う。
 東北福祉大学福祉心理学科を卒業後,発達障害の子どもたちと出会い、宮城教育大学の大学院で障害児教育を学ぶ。2003年に「NPO石巻広域SSTの会アドベンチャークラブ」を立ち上げる。小学校,特別支援学校の教諭経験後,2016年に退職。生涯発達支援の重要性に気づき「生涯発達支援塾TANE」を主宰。書道塾taneは「誰でも調子に乗れる書道」をモットーに石巻、仙台、各地で移動開催中。TANE相談室も定期開催中。